メールが送信できません

ポート番号を確認メールソフトの設定で、送信ポート(SMTPポート)が「25」の場合は 「587」に変更することで送信可能になります。

参考:OP25Bについて

 

メールソフトの送信時の認証方式を確認
メールソフトを使用してメールを送信する場合、送信者が正しいか認証が行われます。
この認証方法には「SMTP AUTH」と「POP before SMTP」という2つの方法があります。
「SMTP AUTH」は送信の際にID/パスワードを確認する仕組みであり、
「POP before SMTP」は送信前に受信動作を行うことによって認証を行う仕組みです。メールソフトで「SMTP AUTH」の設定を行っていない場合は、「POP before SMTP」が使用されます。この場合、送信前に受信動作を行っていただかないとエラーが発生し、送信を行えません。送信前に必ず受信を行っていただくようご注意ください。
なお、「POP before SMTP」は国外ネットワークからはご利用いただけません。

国外アクセス制限設定を確認
当サービスでは、サーバーのセキュリティ・安定性を高めるため
国外IPアドレスからのSMTP認証によるメールの送信を制限いたしております。国外にご在住等、国外IPアドレスからのSMTP認証が必要なお客様におきましては、
サーバーパネルで提供中の「SMTP認証の国外アクセス制限設定」にて制限の解除を行ってください。

参考:SMTP認証の国外アクセス制限設定

-

© 2024 株式会社グランブルー